ワガママNo.2418: 急用が飛び込んだ。(3)

2019-12-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いわゆる「第三分野」の保険契約の見直しをして
みました。起業したタイミングでずいぶん条件を
絞り込んでいたので、そろそろ人並みに戻そうと
思い立って。まあまだ財テクできるほどの体力は
ないけどね。まずはリスクヘッジだけでも。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「飛び込んだ急用とのつきあい
方」について考えています。

まず基本情報となる5W1Hを押さえたあと、い
ま携わっている仕事との繰り合わせを進めていま
すがいかがでしょうか。

潜在意識の力を借りながらぴったりいい感じに調
整できればベストですが、時にはどう調整しても
あふれそうになってしまうこともあります。

忙しいこの時期だから、当然ですよね。

そんな時は軽く目を閉じて、どういうヘルプを求
めたらよいか周囲に意識を巡らせてみましょう。

あなたの同僚やチームメイトにサポートを頼みま
しょうか。

外注できるパートナーはいないでしょうか。

飛び込み依頼をしてきた方に事情を話して一緒に
考えてもらうのもよいかもしれません。

この際です。知恵を貸してくれる人、手を貸して
くれる人、できるだけ幅広くイメージしてみてく
ださい。

そして早めにヘルプの相談を切り出してみてくだ
さいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.