ワガママNo.2417: 急用が飛び込んだ。(2)

2019-12-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

あるエージェントが主催する、コンサルタントの
集まる交流会に参加させていただいてきました。
主催者さんもお忙しい中、こうして丁寧にコミュ
ニティを育んでおいでなのが素晴らしい。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「飛び込んだ急用とのつきあい
方」について考えています。

昨日はまず、飛び込んだ用事、いま携わっている
用事それぞれに基本情報となる5W1Hを押さえ
ていただきましたがいかがだったでしょうか。

今日はさっそく、これらを繰り合わせていきます。

本当は少し丁寧にリスケジューリングしたいとこ
ろですが何しろ急ぎですからね。こんな時にも潜
在意識という有能なコンサルタントを活用すると
便利です。

軽く目を閉じてリラックスしながら、これら2つ
の用事をうまく組み合わせた段取りをつけていき
ます。

いまやっている仕事の手を一度完全に止めて、飛
び込みの方を片づけてしまいましょうか。

飛び込んできた用事への着手を少し遅らせて、い
まやっていることを片づけてしまいましょうか。

半々に並行して進めてもよいですし、まず下ごし
らえだけして残りを後回しにするといったことも
考えられますよね。

世の中には「段取り七分で仕事が三分」なんて言
葉があります。前もってさらっておいた5W1H
をうまく活用しつつ、心の中で上手に調整をつけ
てみてください。

明日もこの繰り合わせのステップを掘り下げてい
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.