ワガママNo.4053: 欲しがりちゃんがいて。(3)

2024-05-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

機会あってビジネス系の知識体系(BOK)の
種類がどのぐらいあるか調べてみました。情
報系だけでなく、あらゆる産業で整備が試み
られているようですね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「欲しがりちゃんとの
つきあい方」について考えています。

まず身近な欲しがりちゃんを心の中で観察し
たあと、なぜその人がそのような行動を取る
ようになったか探っていただきましたが、い
かがだったでしょうか

今日はその人が欲しがりでなくなった状態、
具体的にどんなものか想像してみましょうか。

ゆったりと楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
呼吸を落ち着けながらイメージの世界に入っ
ていきます。

その「欲しがりちゃん」がそうでなくなる
としたら、どんな状態が理想でしょうか。

相応のシェアで満足してくれる。

今より一歩引いたオファーを出してくれる。

みずから公平な仕切りをしてくれる。

みんなの意見を聞いたり、ほかの平等な事例
を引いてきてくれたら、もっと他の立ち振る
舞い方が最善と感じるかもしれません。

行き過ぎた行動は困りますが、萎縮しすぎら
れるのもよくないはず。そのあたりに配慮し
ながら最善の在り方を心の中で思い描いてみ
てくださいね。

明日もさらにこのテーマについて考えていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (6月のスケジュールは追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/25(土) 15.00~
 https://di20240525.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.