ワガママNo.4046: 相方がウザい。(1)

2024-05-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

古くからお世話になっている店にお取引先さ
まをご案内。いつもは静かな店内がこの日は
宴会で大盛り上がり。まあ繁盛しているのは
よいことだ。

さてプライベートな関係でも、お仕事でペア
を組んで動いているときでも、相方の存在が
疎ましく感じられるときってありますよね。

もちろん好ましい状況ではないのですが、見
方を変えるとそれだけ相手の実体が見えてき
たのだとも言えるのではないでしょうか。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「相方がウザいと
感じたときの対処」を考えていきましょう。

最初はまず、あなた自身の心と向き合ってみ
るところから。

静かな場所で楽な姿勢を取り、ゆったりと呼
吸しながら軽く目を閉じてイメージの世界に
入っていきます。

あなたのパートナー、どんなところが疎まし
く感じますか。

やたらとちょっかいを出してくる。

求めていないことを強要する。

生活や仕事のルールを守ってくれない。

生活時間帯や求める環境が違っていたり、思
想や考え方にギャップがあったり、もっと他
のことを疎ましく感じるかもしれません。

原因がひとつとは限りませんので、思いつく
まますべて挙げてみてくださいね。

明日は観点を変えて、このテーマについて考
えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/19(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 多様性を感じてみよう ~
 https://di20240519.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/25(土) 15.00~
 https://di20240525.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.