ワガママNo.4042: 締切を突破しそう。(2)

2024-05-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

知り合いが経営している焼きとん屋さん、顔
を出してみたら当人はおらず。スタッフさん
に聞いたところによると多店舗展開を再開し
たらしい。よい流れですね。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「締切を突破しそうに
なったときの対処」について考えています。

前回はまず心の中で「最終リミットの確認」
をしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

意外なところに「時間稼ぎ」のヒントが隠れ
ていることに気づいた方もおいでかもしれま
せん。

さあそれでは、その「最終リミット」までに
詰め込むことを、今日はイメージしていきま
しょう。

早速ゆったりと楽な姿勢を取って軽く目を閉
じ、心の中で思いを巡らせてみてください。

あなたがその、最終リミットまでにしなけれ
ばならないのはどんなことでしょう。

申込書の作成。

写真撮影、場合によっては動画撮影。

費用の払い込み。

コンテンツの作成。

素材の準備。

準備学習。

もっと他にもあるかもしれません。

まずは思いつくまま、すべて挙げてみてくだ
さい。

全部出し切ることができたら「最低限これが
必要」と感じるアイテムやボーダーラインに
絞り込みをしてみてください。

なぜなら、時間が限られているからです。

迷ったものはいったん棚上げするぐらいの勢
いで、まずはもっともシンプルなカタチを目
指してみてくださいね。

明日はさらに次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/19(日) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 多様性を感じてみよう ~
 https://di20240519.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/25(土) 15.00~
 https://di20240525.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.