ワガママNo.3966: 予祝を済ませたい。(1)

2024-02-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

ビジネスアナリストを目指したいという方に
少しずつネタをお伝えすることになりました。
よく「人に教えることができてこそ学び」と
言われますがその通りですね。楽しみながら
試行錯誤してまいります。

さてここ最近「予祝(よしゅく)」という言葉
が流行っているのだそうです。

自分が叶えたいことを「すでに叶っている」
として、前祝いしてしまうこと。

こうした取り組み、どうやらスピリチュアル
系の方の間でもてはやされているようですが
心理学の側面から見ても興味深いです。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながらこの「予祝を済ま
せてしまう方法」について考えていきましょ
う。

まずはあなたが「祝いたいこと」の整理から。

静かな場所で楽な姿勢を取り、ゆったりと呼
吸しながら軽く目を閉じてイメージの世界に
入っていきます。

あなたが叶えたい、叶ってお祝いしたいと感
じるのはどんなことですか。

昇給や昇進。

入学や進学。

恋活や婚活の成就。

病気の快癒。

貯金額の達成。

中にはギャンブルや誰かとの勝負だったり、
社会貢献だったりするかもしれませんね。

あなた自身が決めたターゲットにあなた自身
が進み、叶え、お祝いするのですから遠慮は
要りません。

少し壮大な野望でも結構ですからこの機会に
楽しみながら思い描いてみてくださいね。

明日から少しずつ、予祝のプロセスを進めて
いきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (3月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (3月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.