ワガママNo.3911: 共感力を高めたい。(1)

2024-01-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

本州各地での慌ただしい滞在を終え、これか
ら帰京します。首都圏が混雑していない日中
早めの時間帯を狙って動こうかと。

さて人間はコミュニケーションを取りながら
過ごす生物、他社との共感力を高めたくなる
ことってありますよね。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「共感力を高める
方法」について考えていきましょう。

まず手始めにあなたの望みを振り返ってみる
ところから。

ゆったりと楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
最近「共感力が欲しいな」と感じたエピソー
ドを思い起こしてみてください。

それはいつのことでしたか。

どんな場所で、どんなことがありましたか。

誰に対して、どんな共感力があったらいいな
と感じたのでしょう。

感動を共有する。

うれしさを共有する。

悲しみを共有する。

楽しさや怒り、もっと他の感情かもしれませ
ん。

あなたの心が感じたことを素直に振り返って
みてくださいね。

明日はその感情をもう少し整理していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 01/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~2024年のスコープを定めよう~
 https://di20240121.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 01/27(土) 15.00~
 https://di20240127.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.