ワガママNo.3910: 新年を気持ちよく迎えたい。(5)

2024-01-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝は西日本からの更新。能登地方を中心と
した地震災害に遭われた方々に衷心よりお見
舞い申し上げます。何とか被害が最小限にと
どまるよう祈りつつ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「新年を気持ちよく迎える
方法」について考えてきました。

まず日記などの記録を見ながら今年1年を振
り返ってみる。

次に今年1年でできたこと、できなかったこ
とを心の中で観察してみる。

新しい年の在り方を心の中でイメージしてみ
る。これまでの延長線上でよいか、見直しを
したいと感じるか。

思い描いたビジョンをフレーズにしていく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今回整えたフレーズがアファメーション、つ
まりあなたがあなた自身にかける肯定的な宣
言です。

1日の始まりにぜひ口に出して唱え、思いを
カタチにする日々を過ごしていってください
ね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 01/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~2024年のスコープを定めよう~
 https://di20240121.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 01/27(土) 15.00~
 https://di20240127.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.