ワガママNo.3878: 失敗を繰り返したくない。(3)

2023-12-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

久しぶりに「インド人のやっているインド飯
屋」に顔を出してみました。さすがにビーフ
カレーはありませんが、タンドリーポークな
んて微妙な新メニューがあってびっくり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「失敗を繰り返さない
方法」について考えています。

これまでにあなたが繰り返さないようにした
いと思うターゲットを決め、それと似た失敗
が過去になかったかどうか振り返っていただ
きましたが、いかがだったでしょうか。

今日はもう一歩踏み込んで、「それらの共通
項」を探っていきましょう。

ゆったりと楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
前回挙げた類似のエピソードを心の中で見渡
していきます。

それらに共通の傾向、どんなものがあると感
じますか。

あせっている時に起きると感じる。

準備不足の時に起きているようだ。

複数のことを並行して進めているときに起き
る傾向がありそうだ。

時間や場所、季節などの要因、あるいは特定
の人と組んでいる時に起きるなどの傾向があ
るかもしれません。

今後をよくするためのヒント探しですから、
じっくりと時間をかけて共通項を探ってみて
くださいね。

明日は次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~リラグゼーション法を試そう~
 https://di20231223.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/29(金) 15.00~
 https://di20231229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.