ワガママNo.3879: 失敗を繰り返したくない。(4)

2023-12-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

100円ショップのUSBケーブル類、ナメていた
ら結構まともな製品ラインナップになってま
すね。スペアで使うのには遜色ないレベルで
見直しました。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「失敗を繰り返さない
方法」について考えています。

これまでにあなたが繰り返さないようにした
いと思うターゲットを決め、それと似た失敗
が過去になかったかどうか、そしてそれらの
共通項は何か振り返っていただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日は「それらの共通項」にひとつひとつ、
手を打っていきましょう。

ゆったりと楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
前回見つけた「これまでの失敗の共通項」に
ひとつひとつ意識を向けたら、それぞれどの
ように予防すればよいかイメージしてみます。

準備不足で起きるなら、事前の計画をしっか
りと。

あれこれ気が散って起きるなら、時間を決め
てひとつのことに取り組む習慣を。

あせっている時に起きるならリラグゼーショ
ン法の実践を。

予算や時間の確保、体力の温存などもっと他
の方策を思いつくかもしれません。

また用意しておくとよいと感じる「転ばぬ先
の杖」はひとつとも限りません。

あなたのイメージの世界を目いっぱい活用し
て、さまざまな予防策に思いを巡らせてみて
くださいね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~リラグゼーション法を試そう~
 https://di20231223.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/29(金) 15.00~
 https://di20231229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.