ワガママNo.3800: 企業モラルが気になる。(5)

2023-09-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

ビジネスアプリのアカウント整理のため、過
去のプロジェク先のメンバーと調整を進めて
います。外資系だったのでインド人とかフィ
リピン人とかたくさん出てきて面倒ですが、
まあ飽きなくて面白いということにしておこ
う。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「企業モラルの在り方」
について考えてきました。

まず、どんな企業のどういうモラルが気にな
るか心の中で整理してみる。必要に応じて追
加情報も収集する。

引き続いて本来はどのようにあるべきか思い
描いてみる。

理想と現実のギャップと、その原因はどこに
あるか心の中で探ってみる。

生じているギャップを埋めるにはどうするの
がよいと感じるかイメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

中には他者、しかも個人ではなく法人をター
ゲットにイメージするのが難しかったという
方もおいでかもしれません。

こうした心の整理のステップは個人、もちろ
んあなた自身を律したいときにも有効です。

あらゆるシーンに柔軟に適応して、役立てて
みてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 9/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~マイクロストレスに向き合おう~
 https://di20230923.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 9/16(土) 15.00~
 https://di20230916.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.