ワガママNo.3799: 企業モラルが気になる。(4)

2023-09-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

ずいぶん前に再開発でなくなってしまったベ
ンガル飯屋、元の場所から徒歩5分のところ
に移転して営業しているのを見つけました。
今はおつまみメニューを絞って食事メインで
やっているみたいだけど、早く飲める環境も
整えてほしいな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「企業モラルの在り方」
について考えています。

まずあなたの気になる企業をピックアップし
て心の中で問題点を整理し、本来あるべき状
態とのギャップを心の中で把握していただき
ましたが、いかがだったでしょうか。

今日はその「理想と現実のギャップ」、どう
埋めていくのがよいか心の声に耳を傾けてみ
ましょう。

ゆったりと楽な姿勢をとって軽く目を閉じ、
静かに呼吸をしながらイメージしていきます。

あなたが気になる企業、本来あるべき状況に
導くにはどのようにするのがよいと感じます
か。

直接助言、提言する。

資本参加する。

法整備を促す。

ネットで発言する。

消費行動をもって示す。

ほかにもコンサルタントを仕込んだり。別の
資本に吸収させたり、さまざまな手が考えら
れると思います。

心の赴くままにさまざまなアイディアを挙げ
て、これがよいと感じるものをセレクトして
みてくださいね。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 9/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~マイクロストレスに向き合おう~
 https://di20230923.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 9/16(土) 15.00~
 https://di20230916.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.