ワガママNo.3572: 長生きしたい。(2)

2023-01-29

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝も東北地方からの更新。今のところ個人
的に今季最低気温です。来月もっと寒いとこ
ろに行くけれど、そちらは暖房のきいた環境
なのでそんなに辛抱しなくてもよい感じ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「長生きする方法」に
ついて考えています。

前回はまずあなたが「長生きしたい理由」を
自問自答していただきましたが、いかがだっ
たでしょうか。

長生きの目的がはっきりしたところで、次に
天寿をまっとうするための過ごし方を心の中
でイメージしていきましょうか。

前回と同様静かな場所でゆったりと楽な姿勢
を取り、軽く目を閉じて将来に思いを馳せて
いきます。

あなたはこの先、天寿をまっとうするまでを
どのように過ごしたいですか。

心身ともに豊かにありたい。

さまざまなことにチャレンジして経験値を上
げていきたい。

地域や社会に貢献したい。

日々が平穏であればそれでよい。

もっと別のライフスタイルをイメージするか
もしれません。

あなたが長生きするための理由、その理由に
かなう日々の在り方をこの機会に静かに思い
描いてみてくださいね。

明日もこのテーマ、もう少し掘り下げて考え
ていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.