ワガママNo.3509: 国際貢献したい。(4)

2022-11-27


にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

1か月前から発売開始となる交通機関が多い
ので、早くも年末年始のスケジュール調整を
始める時期になりました。海外滞在が長かっ
た分、お正月休みはコンパクトに凝縮して過
ごすつもり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「国際貢献の在り方」に
ついて考えています。

まずあなたの気持ちを心の中で整理したあと、
現地の実情を情報収集してあなたの思いとの
ギャップを見いだして調整を進めていただき
ましたが、いかがだったでしょうか。

相手目線で実情に合ったサポートの在り方が
イメージできたころで、今日は具体的なアク
ションの起こし方をイメージしてみましょう
か。

ゆったりとリラックスして軽く目を閉じ、こ
こまでの流れを思い起こしながらその先をイ
メージしていきます。

「あなたの善意のカタチ」を必要とする相手
に届けるには、どうすればよいでしょう。

あなた自身が直接足を運んで活動する。

どこかの組織や団体に所属して動いてみる。

あるいは、そのようなところに活動費を送っ
て思いを託す。

ここまでのリサーチや思考整理が足りないと
感じた方はさらに掘り下げてみるのもよいで
しょう。

またプロボノ的に活動の裏方に回ってみたり、
もっと他の在り方がよいと感じるかもしれま
せん。

あなたの思いと相手の思いが心地よくリンク
する最善のアプローチ、この機会にしっかり
思い描いてみてくださいね。

明日はここまでの流れをまとめていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (12月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.