ワガママNo.3508: 国際貢献したい。(3)

2022-11-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

お仕事の拠点が追加になったところで、また
近隣のカレー屋さん開拓を始めています。ま
ずはパキスタンメシ屋さんから。あまり油っ
こくなくヘルシーなお料理で癒される感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「国際貢献の在り方」に
ついて考えています。

まずあなたの気持ちを心の中で整理したあと、
現地の実情を情報収集してあなたの思いとの
ギャップを見いだしていただきましたが、い
かがだったでしょうか。

さあそれでは「思いと現実」の差がわかった
ところであらためて、何をどうサポートすれ
ばよいかイメージしてみましょう。

ゆったりとできる場所で楽な姿勢を取り、軽
く目を閉じて思いを巡らせていきます。

「あなたの善意のカタチ」を最新の状況に合
わせるには、どんな調整をすればよいと感じ
るでしょうか。

もともとイメージしていたままで、ほぼよい
感じ。

対象は同じでも、その内容や進め方を考え直
した方がよい感じ。

あるいは支援対象そのものや、テーマから考
え直した方がよいと感じ。

もっと違う調整が必要と感じるかもしれませ
んね。

善意は相手に「喜んで受け取ってもらえる」
ことが大切。

この機会に少し丁寧に時間を取って、最新の
ニーズとのすりあわせをしてみてくださいね。

明日も少し観点を変えて、このテーマについ
て考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/27(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~本音と向き合ってみよう~
 https://di20221127.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (12月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.