ワガママNo.3420: 安売りしたくない。(5)

2022-08-30


にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

このあと東北地方を立って帰京します。久し
ぶりにお目にかかれた人も数多く、実りの多
い滞在になりました。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「安売りしなくて済む
方法」について考えてきました。

まず過去の記憶や経験を振り返り、あなたが
「安売りを求められたシーン」を心の中で観
察してみる。

あなたが提供しているものの「原価意識」を
心の中で整理してみる。

視点を変えて「値切ってくる相手の事情」を
確認してみる。中にはやみくもに値下げを要
求しているだけということも。

少し将来を見つめて「時系列」でコストの変
化と相手とのつきあい方を見直してみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今回はあなたが安売り要請を受けたシーンを
中心に扱ってきましたが、逆にあなたが買い
手の立場になることもあると思います。

提供する側であっても、求める側であっても
常に「適正価格」で気持ちよく取引できるよ
うに、日々価値観を整えたいものですね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (9月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.