ワガママNo.3351: 個の時代を生き抜くには。(1)

2022-06-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

連絡調整を委託している方たちとの情報共有、
試行錯誤しながらシカケを調整しています。
もともと書面でのやり取りの業態だったので
クラウドを全面に出した環境はもの珍しいみ
たい。

さて世の中は「個の時代」。みんな一斉に同
じ方向を向いたり同じことをしたりするより、
自分なりのポリシーやライフスタイルが重ん
じられる世の中になりつつあります。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「個の時代を生き
抜く方法」について考えていきましょう。

まず手始めに今日はあなたの「アイデンティ
ティ」の確認から。

あるラーメン業界のコンサルタントの方が、
アドバイスを求めた店主にこんな助言をして
いました。

「『どんなラーメン出してるの?』と聞かれ
て一言で答えられるように商品を絞ってみて
はいかがでしょう。それだけで売上が増えま
す。」

野菜たっぷり一日分、しかも増量無料。

10種の生みその絶妙なハーモニー。

本場四川から取り寄せた爽快カラシビ系。

例えばこんな感じですね。

さあ、それでは軽く目を閉じてリラックス。
あなた自身のアイデンティティを一言で表し
てみてください。

口先ちゃっかり、手元はしっかりの技術屋。

メンタル度世界一マッチョな講師の先生。

目指せ子育て自由度世界一なお母さん。

もちろんもっと他のキャッチフレーズを思い
つくことと思います。

ここはカッコよさよりも「そうそう、それ」
と納得できるものにしてみるのがおすすめ。

言葉遊び感覚でよいので、楽しみながら「あ
なたのアイデンティティ」を言葉にしてみて
くださいね。

明日も視点を変えてこのテーマを考えていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (7月の予定は追ってお知らせします)

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 6/25(土) 15.00~
 https://di20220625.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.