ワガママNo.3330: ミニマリストになりたい。(5)

2022-06-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北滞在を終えていったん帰京してきました。
東京での用事をこなしたあと、とんぼ返りの
予定ですが首都圏は暖かいですね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながらこの「ミニマリストに
なる方法」について考えてきました。

いま現在の生活空間のトータルコストを心の
中でイメージしてみる。

最低限必要な物は「財布、携帯、家のカギ」。
それ以外に必要だと思うものを補って自分な
りのミニマリズムを定義してみる。

衣服、食品などひとつのジャンルにターゲッ
トを絞り、試しに断捨離してみる。

断捨離の結果を確認して、持ち物全体を整理
するプランを決め、実行する。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

このテーマの締めくくりに私からもうひとつ、
提案をさせてください。

物質的なミニマリストだけでなく、精神的な
ミニマリストもあわせて目指してみるのはい
かがでしょうか。

夢や目標をシンプルに。

悩みや心配事もシンプルに。

この世で生きていく以上、雑念と無縁でいる
ことはできません。

しかしなるべく雑念を減らし、ココロの無駄
なく生きることは目指せるのではないでしょ
うか。

ぜひ身の回りの整理を進めながら、そんなこ
とにも意識を向けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 6/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~潜在意識と対話しよう Part2~
 https://di20220618.peatix.com/

 ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 6/25(土) 15.00~
 https://di20220625.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.