ワガママNo.3211: 正月太りを解消したい。(1)

2022-02-02

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

保険契約の見直しを代理店に依頼しました。
ひと昔前と違ってコンプライアンスの関係で
契約内容のリマインド資料が丁寧に送られて
くるようになりましたがあれ、チェックして
みるものですね。想定していたカバー範囲に
漏れが見つかったのが幸い。

さて2月に入りましたが年末年始の不摂生を
引きずっているという方の声も時おり聞きま
す。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「正月太りを解消
する方法」について考えてみましょう。

まず始めにビフォーアフターを心の中で観察
するところから。

ゆったりとした姿勢のできる場所で軽く目を
閉じ、頭のてっぺんから足の爪先まで順番に
意識を向けていきます。

ちょっと肉付きがよくなってきたところ。

少したるんできたところ。

運動不足でこわばっているところ。

もっと他のコンディションになっている部位
もあるかもしれません。

1か所ずつ丁寧に観察していきます。

気になる部位があったら、年末年始を迎える
前はどうだったかイメージしてみてください。

そしてその差はどうして生じたかもあわせて
感じていきましょう。

必要に応じてそれぞれの部位に手を当てたり
さすったりしても結構ですので、少し時間を
かけて進めてみてくださいね。

明日は具体的な目標設定を進めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
2/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~過去の自分と語りあおう~
https://di20220226.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
2/19(土) 15.00~
https://di20220219.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.