ワガママNo.3190: 生活ペースを戻したい。(5)

2022-01-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

美術展のあとは今年の初笑い。ある噺家さん
の独演会にお伺いしてまいりました。どぎつ
いネタのオンパレードでしたが、年始めには
むしろこのぐらいがちょうどよい。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「生活のペースを取り
戻す方法」について考えてきました。

まず昨年の生活ペースとどこがどう変わった
か、心の中で現状把握をしてみる。

どんなことのどんなペースを整えたいか、対
象を決めてみる。

その対象をこなすのに適切なの所要時間をイ
メージしてみる。適切なタイミングがあれば
それも。

それらの対象を、日々の生活のどのような部
分に織り込んでいくとよいかイメージしてみ
る。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

生活のペースを整えたいとき、無理に元のや
り方に戻すばかりが正解とは限りません。

むしろペースの乱れやゆらぎをチャンスに、
もっと適切なリズムをつかんでいくこともで
きるはず。

ぜひ柔軟な気持ちで、あなたなりの新年のリ
ズムを整えていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
1/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~本当の適性を知ろう~
https://di20220129.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
1/22(土) 15.00~
https://di20220122.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.