ワガママNo.3133: 心身を健やかに保つには。(8)

2021-11-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ある企業さんとセキュリティソフトの導入に
ついて相談しています。オペレーティングシ
ステム側でだいぶ防御機能が用意されている
し、あまり大がかりなことは考えなくてもい
いんじゃないかなあ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用ながら「心身を健やかに保つ方
法」について考えています。

いくつかの観点を挙げながら、日ごろの生活
を心の中でチェックしていただいていますが、
いかがでしょうか。

今日もさらに新しい観点を加えて行きましょ
う。今回のテーマは「断捨離する」です。

不必要なものを手放すのって、大切ですよね。

必要なものにアクセスしやすくなる。本や道
具、服だってそうです。モノが半分になれば
探す時間もメンテナンスする費用も半分にな
るはず。

また「仕掛り」を減らすという観点でもよい
効果があるはずです。混乱ややり忘れが少な
くなるし、何といっても気が楽になります。

さあそれでは楽な姿勢を取って軽く目を閉じ、
あなたの日々の生活シーンにひとつひとつ、
意識を向けていきましょうか。

そのシーンで断捨離できるもの、あるでしょ
うか。

書類や道具、服や書籍といったモノ。

パソコンやスマホ内のアプリやデータ。

組織や人間関係、取引先といったものも整理
できるかもしれません。

まずは思いつくままに挙げてみてください。

うまくできたら次のシーンに意識を移して、
あらためてイメージしてみます。

アイディアをすべて出し終えたら、実行でき
るものからズバズバ断捨離してしまいましょ
う。

そして整理のあとは整頓。残ったものをわか
りやすく整えるステップも勧めてみてくださ
いね。

明日もさらに別の観点でこのテーマを考えて
いきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(12月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
11/20(土) 15.00~
https://di20211121.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.