ワガママNo.3114: 抽象化スキルをつけたい。(4)

2021-10-28

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

来月からいくつか、新しいテーマをスタート
すべく準備を進めています。それまでに現在
かかりっきりの話をきれいにしておかないと。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「抽象化スキル」を磨く方
法について考えています。

まずあなたの周囲の抽象化の例を心の中で挙
げたあと、いくつかの観点でトレーニングを
進めていますが、いかがでしょうか。

今日も前回とは別の観点からトレーニングを
していきましょう。

本日の課題は「課題、問題」。

ゆったりとした姿勢で軽く目を閉じ、思いを
巡らせていきます。

自家用車をお持ちの方は、いま燃料費の高騰
がアタマの痛い課題だと思います。

それでは同じ課題でアタマを抱えている人、
どこにどれだけいるでしょう。

寒冷地にお住まいの方の暖房費。

運輸、流通関係。

製造業もそうですね。

「同じ課題」を持つ存在を思いつくままいく
つでも、心の中で挙げてみてください。

うまくできたら高齢化、少子化と社会保障、
水や食糧問題など他のテーマにもチャレンジ
してみてくださいね。

明日も別の観点からトレーニングを進めてい
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(11月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
(11月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.