ワガママNo.2972: つるはし売りに出会ったら。(2)

2021-06-08

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ある資格試験の準備で行き詰まっていたので
すが識者のアドバイスで急転直下、突破口が
見つかりました。本当にありがたい限り。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら利益、収入を得るため
の手段を商材にするいわゆる「つるはし売り
に出会ったときの対処」について考えていま
す。

前回はまず、「現代のつるはし売り」の業態
チェックから取り組んでいただきましたが、
いかがだったでしょうか。

比較的カタギの業種からあやしい業種まで、
さまざまなものが思い浮かんだかもしれませ
んね。

今日も引き続き業態チェックを心の中で進め
ていきます。

いつものように楽な姿勢でゆったりとリラッ
クスして、軽く目を閉じてイメージしていき
ますね。

この「つるはし売り」、儲かりますよといっ
たポジティブなアプローチをてしくるものば
かりとは限りません。

老後の資産、今のままで大丈夫ですか?

副収入を得てないとヤバくないですか?

子供さんは競争社会を勝ち残れますか?

今の食生活で長生きできますか?

薄毛や貧乳だとモテなくないですか?

すみません、ちょっと失礼な例もあえて挙げ
させていただきましたが、こうしたアプロー
チを「コンプレックス商法」と言います。

儲かるためのつるはし売りではなく、人を不
安やコンプレックスから解放するのがウリの
つるはし売りもまた、存在しますよね。

こちらはあまり気持ちのよくないものかもし
れませんので無理のない範囲で構いません。

思いつくものをさらりと挙げてみてください。

明日は前回挙げたものとあわせて、これらを
整理分類していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.