ワガママNo.2971: つるはし売りに出会ったら。(1)

2021-06-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東京南郊でずっと復興支援活動をしていた会
場に久しぶりに足を運んできました。10年あ
まり続けて本当にすごい。私も見習います。

そて突然ですが「つるはし売り」という言葉、
あなたはご存じでしょうか。

米国でゴールドラッシュが起きたとき、いち
ばん儲けたのは金を掘りに行った人ではなく、
かれらに採鉱道具、つまりつるはしを売った
人だったという話です。

いま個人で金鉱探しをする人はいないでしょ
うが「つるはし売り」と同じようなビジネス
をする人はたくさんいます。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「つるはし売りに
出会ったときの対処」について考えて行きま
しょう。

今日はまず、「現代のつるはし売り」の業態
チェックから。

いつものようにゆったりとリラックスして、
軽く目を閉じて想像力を呼び覚ましてみます。

利益、収入そのものではなくそれを得るため
の手段を提供して稼いでいる業種、どんなも
のがあるでしょう。

証券業。

ギャンブルや宝くじ。

資格商法。

出資話。

MLM、いわゆるネット商法。

他にもたくさんあると思います。

今日のところは業種の良し悪しを区別するこ
となく、また「本当に利益や収入をもたらす
か」どうかも区別することなく、思いつくま
まにすべてを挙げてみてください。

ひと通り挙げることができたら、明日は次の
ステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.