ワガママNo.2973: つるはし売りに出会ったら。(3)

2021-06-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

先週から少しずつつけたり消したりしていた
サロンのエアコンも今週からフル稼働。首都
圏は梅雨が明けたようなよい天気です。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら利益や収入を得るため
の手段を商材にするいわゆる「つるはし売り
に出会ったときの対処」について考えていま
す。

これまでに「現代のつるはし売り」の業態を
ポジティブなアプローチ、ネガティブなアプ
ローチ(コンプレックス商法)それぞれの観点
からチェックしていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

今日はそれらを、これまでとは違う観点から
整理して行きましょう。

いつものようにゆったりとリラックスして、
楽な呼吸をしながら軽く目を閉じてみてくだ
さい。

心身が落ち着いてきたら、心の中でこれまで
挙げた「つるはし売りの業態」をひとつひと
つイメージしていきます。

その業態、購入者の視点でできているもので
しょうか。

それとも、売り手の視点でできているもので
しょうか。

中には相手視点をうたいながら、私利私欲の
ためという業態もあるかもしれませんね。

この分類、心の中で「売り手」「買い手」そ
れぞれの立場を入れ替えながら想像していた
だくと整理しやすいかもしれません。

ざっくり仕訳けられたらそれぞれに、どんな
業態が集まっているか心の中で観察してみて
くださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
06/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~感情に意識を向けてみよう~
https://di20210619.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
06/26(土) 15.00~
https://di20210626.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.