ワガママNo.2823: 正月ボケから復活したい。(3)

2021-01-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

時おりお世話になっている居酒屋さんに足を
運んでまいりました。たび重なる自粛要請に
だいぶ疲弊しておいでですねー。何とか肝臓
張ってお支えしないと。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「正月ボケから復活する方
法」について考えています。

まずアファメーション、つまり自分に対して
かける肯定的な宣言をしたあと、スタート数
日分の「ToDoリスト」を作っていただきまし
たが、いかがだったでしょうか。

今日から具体的なアクションを起こしていき
ます。

作り上げた「ToDoリスト」、ひとつずつ片づ
けて行きましょう。

この時躊躇なくどんどん「普段のペース」に
立ち戻っていくのがポイント。

人間の心身は少々のブランクがあっても、意
外と早く元のペースが取り戻せるようにでき
ています。

取り掛かりはゆっくりでも構いません。

物事がうまくすべり出したら、どんどんペー
スを挙げていきます。

個人差はあるものの、半日から1日あればか
なり調子がもどってくるはず。

時おり目を閉じてリラックスし「いま取り戻
せているスピードはどのぐらい」と体感しな
がら、楽しんで進めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
01/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~2021年の展開を思い描こう~
https://di20210130.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
01/23(土) 15.00~
https://di20210123.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.