ワガママNo.2822: 正月ボケから復活したい。(2)

2021-01-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

小売店、特に輸入商材を多く取り扱うところ
では物流の滞りが体感されるようになってき
ました。あわてず冷静に自衛策を練らなきゃ
だな。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「正月ボケから復活する方
法」について考えています。

前回はアファメーション、つまり自分に対し
てかける肯定的な宣言をするところから取り
組んでいただきましたがいかがだったでしょ
うか。

今日から少しずつ具体的なアクションを起こ
していきます。

まずは「ToDoリスト」の作成からやって行き
ましょう。

今回は「お仕事や学業のペースを取り戻す」
のが目的ですから、短期間のリストで構いま
せん。

2~3日分か、せいぜい1週間もあれば十分
でしょう。

その間にこなす必要のあること、公私問わず
すべて書き出してみます。

全部書き出せたと感じたらゆったりとリラッ
クスして目を閉じ、心の中で取り組む順序を
決めて行きましょう。

もし分量が多いと感じたら、整理する対象と
なる期間を少し短くしてもよいかもしれませ
ん。

また日々の生活の中でどうしても「飛び込み
の用事」も起きるはず。

そうした余裕も少し持たせながら、ざっくり
としたスケジューリングを思い描いてみてく
ださい。

無理しすぎず、気を抜きすぎず、ちょうどよ
いと感じられるものができたの次のステップ
に進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
01/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~2021年の展開を思い描こう~
https://di20210130.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
01/23(土) 15.00~
https://di20210123.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.