ワガママNo.2716: コミュ障を克服したい。(1)

2020-09-25

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日から今日にかけて大量のソフトウェアアッ
プデートが走り、ちょっと右往左往してました。
以前だとドキドキしながら更新後のアプリを検
証したものだけど、今はだいぶ問題が少なくな
りましたね。

さてコミュニケーションの在り方が根本から見
直されている昨今、自分自身の意思疎通能力に
疑問を感じている方もおいでだと思います。

面と向かって話せばわかることがメールや電話
で通じなかったり、オンラインのコミュニティ
でトラブルになってしまったり。

中には「自分がコミュニケーション障害なので
はないか」と思い悩む方も。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「コミュ障を克服する方
法」について考えいきましょう。

まず最初に逆説的な一言を申し上げます。

コミュニケーション力の不足に気づいたあなた
は、コミュニケーション障害ではありません。

自分の意思疎通のスキルが完璧だと思っている
か、または改善すべき問題の存在に意識が向い
ていない、あるいは気づいていても改善しよう
としない人がコミュニケーション障害なのです。

今のあなたは、そうではありませんよね。

自分の力不足に悩むのは、よくありたいと思う
「誠意」の裏返しです。

ゆったりと目を閉じて、そうした問題意識を持
てた自分をまずはしっかりと認め、いたわって
みてくださいね。

十分に自己肯定できたら、次のステップに進ん
でいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観を組みなおそう~
 https://di20200926.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (10月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.