ワガママNo.2706: 就活どうしよう。(1)

2020-09-15

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ようやく猛暑の落ち着いたこの週末、信州に旅
してきたという方からメッセージをいただきま
した。あちらはもうだいぶ秋の味覚も出回って
いる様子。

さて再来年に卒業見込みの学生さんにとっては、
そろそろ就職活動が本格化する時期ですね。

企業研究や業界研究、インターンシップなどを
こなしながら社会でのファーストステップをど
う踏み出すか思い描く時期。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「就活の進め方」を
考えて行きましょう。

まず最初に、あなたにとって社会に出てお仕事
する意味をイメージしてみましょうか。

少しまとまった時間をとってゆったりとした姿
勢を取り、軽く目を閉じてイメージして行きま
す。

就職は目的ではなく手段です。

ではあなたの社会での目的はどんなことでしょ
う。

就職先の企業や組織に貢献すること。

経済的に自立すること。

社会に貢献したり、誰かを支えるのが目的だと
いう方もいるかもしれません。

また家業を継ぐためのノウハウ蓄積だったり、
もっと他の目的を持っているという方もいるで
しょうね。

まずはしっかり時間をかけて自分自身のこれか
ら、グランドデザインを描いてみてください。

「こうすべき」より「こうありたい」、あるい
は「こういう活動がモティベーション上がりそ
う」という感覚を大切にしてみるとよいと思い
ますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観を組みなおそう~
 https://di20200926.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 09/19(土) 15.00~
 https://di20200919.peatix.com


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.