ワガママNo.2707: 就活どうしよう。(2)

2020-09-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

参画しているプロジェクトのオフィスに、数か
月ぶりに立ち寄る機会がありました。セキュリ
ティがらみの物品授受だったんだけど、そんな
用件でもなければリモートワークでほとんどが
カバーできる時代になりましたね。

さて昨日から、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「就活の進め方」を考えてい
ます。

前回はまず、就職もあなたの生き方の手段とと
らえ、あなたの人生のグランドデザインを思い
描いていただきましたがいかがだったでしょう
か。

中にはぼんやりとしかイメージできなかったと
いう方もいるかもしれません。

あせることはありません。何度もこのイメージ
ワーク、繰り返してみていただければと思いま
す。

その際ある程度時間的なキーポイントを決めて
進めてみるのも一法です。

例えば軽く目を閉じて、こんなタイミングであ
なたがどうありたいか想像してみてください。

あなたが戦力として認知される時期。

あなたが後輩やパートナーをまとめてチームと
して動く時期。

マネジメントに関わる時期。

事業戦略を描いて実行する時期。

遠い将来、その業界を卒業する時期。

少しずつ具体的な歩みの進め方が把握できてこ
ないでしょうか。

これらはあなたの就活において、ターゲットを
定める助けになるはず。

業界、業態、企業や団体の規模や在り方、雇用
形態など、おのずと見えてくる方向性があると
思います。

今すぐにターゲットの絞り込みをしなくてもよ
いかもしれませんが「少しずつ軸を定める」と
いう感覚で進めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~価値観を組みなおそう~
 https://di20200926.peatix.com

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 09/19(土) 15.00~
 https://di20200919.peatix.com


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.