ワガママNo.2633: 邪魔が入ったときは。(3)

2020-07-04

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ここ数日、深夜にわたるオンラインミーティ
ングが続いています。眠くならず、かといっ
て低血糖にもならずの適切なエネルギー補給、
けっこう工夫の余地あり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「邪魔が入ったときの
対処」について考えています。

まず短時間、気持ちを落ち着けるクッション
を設けたあと、心の中で対処方法をイメージ
していただきましたがいかがだったでしょう
か。

さあ、どうするかが決まったら粛々と対応を
進めていきます。

受け入れるにせよ、拒絶するにせよ、先送り
にするにせよ、あるいは誰かにヘルプを頼む
にせよ、ここは決めた通りにこなしていって
ください。

その対応する過程で並行して、引き続き心の
声に耳を傾けていきます。

この邪魔は、どんな経緯で入ってきたんだろ
う。

邪魔が入らないよう予防する方法はあっただ
ろうか。

避けられないものだったとしても、影響を少
なくしたりタイミングを調整することはでき
なかっただろうか。

これは「反省」ではなく「今後をよりよくす
るためのブレインストーミング」です。

自分を責めることなく、心の底からわいてく
るアイディアを余すところなく受け取ってみ
てくださいね。

明日はそれらを整理していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~出口戦略を描こう~
 http://eventforce.jp/event/409886

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 07/23(木・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/07/01/202007-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.