ワガママNo.2629: ポジティブでありたい。(4)

2020-06-30

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

長いことお休みしていた国際支援団体の会員
登録を再開することにしました。私たちの国
も大変な時期だけれど、もっと大変なところ
もたくさんありますからね。

さて先日から、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら「ポジティブになれ
る方法」を一緒に考えています。

まずあなた自身が「どこをどうポジティブに
させたいと感じているか」心の声に耳を傾け
たあと、今ある「心のブレーキ」や「物事の
とらえ方」を見つめてきましたが、いかがで
しょうか。

昨日は想定外のことが起きたときのとらえ方
に焦点を当ててきましたが、今日は長期的な
心の在り方を調整してみましょう。

ゆったりとリラックスして、あなたの日々の
マインドを観察していきます。

漠然とした不安にさいなまれていることはあ
りませんか。

倦怠感が続いていることはありませんか。

何となく、悲観的に考えていませんか。

もしその感情、あなたにとって必要ないもの
であれば、思い切って手放してみてください。

慎重に日々を送るために必要な感情であれば、
あらためて心の引き出しに入れておいても構
いません。

そして要否の判断がつかないとき。

ひとつひとつ時間をかけてゆっくりと、その
感情がどこからくるか探ってみてください。

すぐに原因がわかるときもあれば少し日数が
かかることもあります。あせらず続けていき
ます。

根本原因にたどりつくことができれば、おの
ずと必要なものかそうでないかが分かります。

また、必要に応じて専門家のセッションを受
けてみるのも効果的です。

一度にすべてを解決しようとせず、少しずつ
チェックと調整を進めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (7月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (7月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.