ワガママNo.2590: ちょっとお外がこわい。(5)

2020-05-22

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

冷静に1日のスケジュールをみたら、半分の
12時間のうちに食事が集中しているのを自覚。
これってまるで、ラマダーン中のムスリムの
人みたいですよね。かえって太ることもある
ようなので少し気をつけようかな。

さて先日からしばらく「安心して外出するた
めの備え」を、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら進めてきました。

まずちょっとだけ外の世界をのぞくプチ成功
体験をする。

安心して外出できる最低限のガードを衛生面
から設定してみる。

同じくセキュリティ面から、最低限のガード
を考えてみる。

慢心し過ぎず怖がり過ぎず、適正な量と質の
情報に触れながらガードを調整していく。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今のような状況においても、社会のコンディ
ションは日々変化しています。

何が正しくて何が間違っているとう教科書は
ありません。

良質な情報に触れながら正しくガードをしつ
つ、楽しみながら変化を受け入れて順応して
いくのが理想的。

理性と感性、両方を大切にしながら少しずつ、
歩みを進めていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~立ち直りの道筋をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/408764

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/30(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/05/01/202005-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.