ワガママNo.2591: 情報過多で疲れぎみ。(1)

2020-05-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

まだ非常事態宣言の解除されていない首都圏
ですが、この週末はかなり人の流れが戻って
きているように感じます。ぶっちゃけパンデ
ミックの第2波が起きる可能性って個人的に
かなり高いと読んでますが、その時にはもう
少し賢く振る舞いたいところ。

さて未曾有の社会情勢と屋内生活が相まって、
情報過多の環境にある方も多いと思います。

よいニュースも悪いニュースも早いに越した
ことはない。しかし玉石混交さまざまなクオ
リティのものが大量に流れていると困ってし
まいますよね。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「情報過多の環境
を生き抜いていく方法」について考えて行き
ましょう。

今日はまず、ソースの整理から。

軽く目を閉じて、心の中でここ1週間を振り
返って行きましょう。

あなたはどんな情報を手に入れたでしょう。

よいニュース、悪いニュース、役に立つもの、
笑えるもの、なごむもの、さまざまだと思い
ます。

そしてその情報はどこから入手しましたか。

テレビやラジオ。

新聞や雑誌。

オンラインニュース。

SNS。

友人知人からのメッセージ。

他にもあるかもしれません。

まずは心の中で入手経路をすべて挙げてみま
す。

雑多に見えていて実は、いくつかの経路に絞
られていることに気づくかもしれません。

また昔からメディア選択を見直さず、ずっと
同じものを使い続けていることに気づくかも
しれません。

あなたに疲れをもたらしているルートはどれ
になるでしょうね。

心の声に耳を傾けながら、静かに整理してみ
てくださいね。

明日から少しずつ、これらのルートを分析し
て行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
  (6月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/30(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/05/01/202005-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.