ワガママNo.2588: ちょっとお外がこわい。(3)

2020-05-20

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

日暮れ時にサロンの周囲を散策してみました。
以前よりだいぶ人出が戻ってきた感じ。ただ
酒類提供19.00、閉店20.00ですから飲食店に
とっては一瞬のにぎわいなんだろうな。それ
でもないよりずっとまし。

さて先日からしばらく「安心して外出するた
めの備え」を、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら進めています。

まずちょっとだけ外の世界をのぞくプチ成功
体験をしたあと、安心して外出できる最低限
のガードを、まずは衛生面から考えていただ
きましたがいかがだったでしょうか。

今日もこの「必要最低限のガード」について
考えて行きましょう。

今日は「セキュリティリスク」がテーマです。

残念なことですが世の中の混乱に乗じて、犯
罪に走る向きもあるようです。中には生活に
困ってというケースもあるのでしょうが、そ
もそも遵法意識、社会のルールを守ろうとい
う意思が足りないケースも多い。

警察官をはじめ公務員が感染症対策で手一杯、
裁判すら不要不急のものが先延ばしになって
いる抑制がききづらいこの現状。

私たち自身で身を守るとすればどうすればよ
いか、軽く目を閉じてイメージしてみてくだ
さい。

あまり立ち寄らない方がよいエリア、どのあ
たりでしょうか。

出歩かない方がよい時間帯って何時から何時
ぐらいまででしょうか。

万一のための通報手段、用意していますか。

外出先や用件を身近な人に伝えたり、防犯用
品を持ち歩くなどの対策を講じるのもよいか
もしれません。

過度に萎縮する必要はありません。「最低限
これだけしておけば安心だな」というライン、
あなたなりに設けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~立ち直りの道筋をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/408764

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/30(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/05/01/202005-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.