ワガママNo.2587: ちょっとお外がこわい。(2)

2020-05-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

所用で都心のテーマパークの近くを通りまし
た。週末なのに人の気配がないのはちょっと
ブキミですね。完全にロックダウンされてい
るわけではないので、通り抜けがてら談笑し
ている人たちがいるのが救い。

さて昨日からしばらく「安心して外出するた
めの備え」を、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら進めています。

昨日は限られた外出のタイミングにちょっと
外の世界をのぞいてみる、プチ成功体験から
取り組んでいただきましたがいかがだったで
しょうか。

最初は抵抗があったという方もいるかもしれ
ません。無理のない範囲で少しずつ行動半径
を広げていただければよいと思います。

さて今日は、外出するにあたって必要な最低
限のガードについて考えて行きましょうか。

まずは衛生面。

今回蔓延しているウイルスは恐ろしいもので
すが、予防の観点では通常のカゼやインフル
エンザと同じ対策でよいと言われています。

だとすると、あなたに必要なガードってどん
なものだと感じますか。

軽く目を閉じてイメージしてみてください。

手洗いを励行すること。

いわゆる「3密」を避けること。

マスクは予防には無意味と言われていますが、
必要だと感じるなら着けてもよいでしょう。

そのほか消毒薬をこまめに使ったり、行動範
囲を絞ることもよいかもしれません。

煩雑になりすぎず、かといってリスクを高め
ず、安心して外出できるあなたなりの予防線、
うまく張ってみてくださいね。

明日も視点を変えて、このテーマを考えてい
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 05/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~立ち直りの道筋をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/408764

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 05/30(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/05/01/202005-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.