ワガママNo.2400: 猜疑心がわいたら。(5)

2019-11-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

某私鉄の駅ナカのイタリアンで食事をしてまいり
ました。構内店舗なのであまり期待してなかった
けどお料理も席のゆったり感もなかなか結構。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「猜疑(さいぎ)心」と向き
合ってきました。

まずは始めに「あれっ?」が生じたシーンの振り
返ってみる。

その感覚が必要なかったケースを掘り下げてみる。
過去の猜疑心の引きずりとか。

その感覚が必要だったケースを掘り下げてみる。
旅先の治安状態とか。

全体を見渡しつつ、「猜疑心ゼロと100%の間」の
ちょうどよい在り方を探ってみる。

以上のような流れで進めてきましたがいかがだっ
たでしょうか。

心の中にわいてくる猜疑心は時に健全、時に不健
全。

わいてくるたびに心の中で仕分けとチューニング
をして、健全なアラートとつきあうのがコツでは
ないでしょうか。

あなたの心の中にはいつでも、最善の答があるは
ず。こまめに向き合ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.