ワガママNo.2401: ガスがたまってきた。(1)

2019-11-15

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

急に冷え込んで鍋物の恋しい気候になってきまし
た。東北では先月「火鍋」でびゅー済みなんだけ
ど、こっちでもそろそろかな。

さて年末の足音も近づいて少しずつ慌ただしくな
る昨今、何かとストレスがたまることもあります
よね。

今日からしばらくの間、いわゆる「ガスがたまっ
てきた時」の対処をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えて行きましょう。

まずは、追い込まれてきた自分に気づけたことへ
の感謝からスタート。

いま少しつらい状況。けれどもあなたはその事実
に気づくセンサーが健全に稼働したようですね。

いま仕事や宿題が立て込んでいるという事実に客
観的に気づけたこと。

ストレスがたまっている事実に、客観的に気づけ
たこと。

そして何より「いまガス抜きしなきゃ」と気づけ
たこと。

こうした感覚がしっかりしているのはとても幸せ
なことです。

短時間で結構です。まずは心の中でしっかり自分
自身の健全さを認める時間を持ってくださいね。

明日からさっそく「ガス抜き」をして行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.