ワガママNo.2392: プリンやばいよね。(2)

2019-11-06

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

都内有数のアジア人街を散策してまいりました。
携帯ショップが専門店化してとてもきれいになっ
た一方で、食品問屋のバックヤードは以前よりも
ドロドロ。まあ誰か片づけるんだろうけど。

さて昨日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつつ「プリン(不倫)」につい
て考えています。

昨日はなぜ「プリン」がよろしくないか自由題で
潜在意識と語り合っていただきました。

今日からいくつかの視点でこのテーマ、掘り下げ
て行きましょう。

不倫関係は本来の夫婦関係より肉体のつながりを
求める傾向が強いと昨日お話ししました。

もちろんこうした性向は個人差がありますので、
あくまで傾向値です。

しかしその行為が目的ではなく手段だとすれば、
いかがでしょうか。

ここからは昨日と同様、ゆったりとリラックスし
て心の声に耳を傾けていきます。

単にそれが触れ合いたいとか愛を深めたいという
欲求に基づくものであれぱ、本来のパートナーさ
んも同じはず。

しかしそれが「所有欲の現れ」だとしたらいかが
でしょうか。

片や法的な根拠もあり、周囲の承認も受けた絆。

片やバックグラウンドのない、絆のようなもの。

そのギャップを埋めようという心理と行為の関係
性、ちょっと心の中で眺めてみてください。

それは歓迎できるものかもしれませんし、もっと
違う感情を抱くものかもしれません。ありのまま
を感じてみてくださいね。

明日も視点を変えてこのテーマ、考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.