ワガママNo.2393: プリンやばいよね。(3)

2019-11-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

プロジェクト遂行の基本を再確認するチャンスに
恵まれています。いわゆるホウレンソウなんかも
そうなんだけど、物事をスムースに進めるコツは
とても簡単なことの継続にあるんだろうな。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しつつ「プリン(不倫)」につい
て考えています。

まず自由題で潜在意識と語り合っていただいたあ
と、昨日は「所有欲」という観点で掘り下げげを
していただきました。

今日は視点を変えて「相手目線」というキーワー
ドで引き続き、掘り下げを進めて行きましょう。

昨日は呼吸に意識を向けてリラグゼーションを進
めていただきましたが、今日は体温や脈拍にも注
意を払って、どの程度心身が楽になっているかを
観察してみます。

さあ、十分に落ち着いたところであらためて潜在
意識の声に耳を傾けてみましょう。

プリン状態に身を置いているとき、相手の目線で
物事を考えられているでしょうか。

言葉の上ではまるで、相手のことを考えているか
のような表現をすることがあるかもしれません。
しかし本心はいかがでしょうか。

しかし昨日見つめた「所有欲」などは一人称の思
考ですよね。そうでない二人称の思考、どれだけ
あるでしょう。

そのあたりを静かに観察してみてください。

しっかりと見つめることができたら、今度は相手
の立場になりきって、あなたの存在をどう感じて
いるかイメージしてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/30(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~内面との対話を楽しもう~
 http://eventforce.jp/event/402493

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/23(土・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/11/01/20191101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.