ワガママNo.2364: 習熟度を上げるには。(4)

2019-10-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

以前のプロジェクトでご一緒した方と意見交換が
てら食事してまいりました。思い出話あり、これ
からの展望あり、短時間だったけど充実してたな
あ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「習熟度を上げる方法」につい
て考えています。

これまでに「ゴール設定」と「アプローチ方法」、
そして「教材さがし」に取り組んでいただきまし
たがいかがだったでしょうか。

さあいよいよ今日は、トレーニングの最初の一歩
を踏み出して行きましょう。

どんなトレーニングでも、最初は「丁寧に」やっ
ていくのがコツ。

昨日探した教材を丁寧に追いかけていく。

ゆっくりとなぞるのがよいかもしれません。

細かく分けて反復するのがよいかもしれません。

チェックポイントをたくさん設けるのがよいかも
しれません。

ここで大切なのは「質と量」を分けて考えること
です。

最初間違って覚えてしまうと、それを反復しても
間違ったやり方が身につくだけ。

だからまずは慎重に「まねて」行きましょう。

そして心の中で「うまくいったな」と感じたら、
少しずつ反復のペースや回数を上げて行きます。

客観的な評価基準を用いつつ、あなたの心が感じ
る「どのぐらい習熟したか」という感覚に意識を
向ける時間を設けて、両方を大切にしながら進め
ていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.