ワガママNo.2363: 習熟度を上げるには。(3)

2019-10-08

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くに野菜の無人直売所ができました。
こんな人通りの多いところに何でと思ったけど、
衆目があるのでなかなかズルいことはできないか
もしれないな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「習熟度を上げる方法」につい
て考えています。

これまでにしっかりした「ゴール設定」と「アプ
ローチ方法」をイメージしていただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日はもう一歩踏み込んで、こんどは「教材さが
し」をして行きましょうか。

ある偉いお坊さんが「学ぶということは、まねる
ということからきている」と話しておいででした。

理想とする状態の「マネ」が、学びの基本だとい
うのです。

例えば子供が言語を習得するときはどうでしょう。
親や身近な存在の発話をまねて育ちますよね。

このスタイルが基本だというご意見です。

さあそれでは本題。ゆったりとリラックスして目
を閉じ、あなたが目指しているワザの「熟練者」
を思い起こしていきます。

それは身近な人かもしれませんしメディアに登場
するような人かもしれません。

あるいはわざわざ教えを乞いに行ったり、お弟子
さんにアプローチするのが現実的な存在かもしれ
ません。

誰を目標に、まねていきましょうか。

どのように、まねていきましょうか。

どのぐらい、まねていきましょうか。

感じるままで結構です。あなたなりのやり方を心
の中で思い描いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.