ワガママNo.2362: 習熟度を上げるには。(2)

2019-10-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近所にまでラグピー観戦の外国人観光客
が繰り出してきました。歓迎したい気持ちはある
けれどイングランド人ご一行さまとなると余計な
ことを言いそうなので静観。彼らが帰国する頃に
経済が大混乱してなきゃいいけど。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「習熟度を上げる方法」につい
て考えています。

昨日は「ゴール設定」、つまりどんなワザをどの
レベルまで伸ばしたいか心の中でイメージしてい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

今日は引き続き、設定したゴールへのアプローチ
方法をイメージして行きましょう。

昨日と同様リラックスして目を閉じ、楽な呼吸を
繰り返しながら思い描いていきます。

いま決めたゴールに、あなたはどうアプローチし
ますか。

毎日トレーニングをしましょうか。

誰かに指導をお願いしましょうか。

記録を残したり成果報告をするよう心掛けてもよ
いかもしれませんね。

あるいは今取り組んでいることを今のペースで続
けていくだけで、自然に目標にリーチできると感
じるかもしれません。

あなたの心は最善のプランを知っています。ただ
静かにそのプランに意識を向けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.