ワガママNo.2332: 自分の売りって何だろう。(2)

2019-09-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜は自立準備ホームのお留守番をさせていただ
いてまいりました。景気が曲がり角を迎える中、
こうした方たちの求職活動がスムースに行くよう
祈りつつ。

さて昨日からしばらくの間自分自身の「セールス
ポイント」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら磨き上げています。

昨日はまず、あなたの「得意ワザ」のブレインス
トーミングを進めてみましたが、いかがだったで
しょうか。

徹底的に書きだしてみると、今まで気づかなかっ
た売りが出てくることも少なくありません。

さあ、もう出ないというところまでリストアップ
できたらあらためて、軽く目を閉じて心の中でそ
れらを見渡してみます。

数あるあなたの「得意ワザ」。

中でもいちばん好きなことってどれでしょう。

取り組んでいるとワクワクしたり、楽しくなった
りするものをいくつでも、チョイスしてみてくだ
さい。

これが一番社会的にインパクトがありそうだとか、
お金になりそうだとかといった理屈よりも、あな
たの心が「前向きになれる」ものを選ぶのがよい
と思います。

候補を挙げることができたら、このあとのワーク
で用いるものをひとつ、選んでみてくださいね。

明日はあなたの選んだ得意ワザを伸ばしていく方
法イメージしていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/399694

ヒプノセラピー体験会
 09/21(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/09/01/20190901-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.