ワガママNo.2331: 自分の売りって何だろう。(1)

2019-09-06

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

参画しているプロジェクトのひとつ目のヤマ場を
何とか越えるめどが立ちました。最初に苦労して
おくと後が楽だと感じていましたが、だいぶ先行
投資できた感じ。

さて自己紹介や面接などのシーンであなたの得意
分野を聞かれること、ありますよね。

すらすらと答えられる方、口ごもってしまう方、
いろいろだと思います。

またすらすら答えられるネタはあるけれど、相手
のニーズにマッチしていないというケースも。

今日からしばらくの間、自分自身の「セールスポ
イント」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら磨き上げてみませんか。

今日はまず、あなたの「得意ワザ」のブレインス
トーミングから。

手元に白紙とペンを用紙します。

そこに箇条書きで結構です。あなたが得意にして
いることをすべて書き出してみましょうか。

書き終えたらざっと見渡してから軽く目を閉じて、
そこに書いた内容を心の中で振り返ってみてくだ
さい。

もっと他にもないでしょうか。

隠れたスキルで最近使っていないものはありませ
んか。

これから得意ワザにしたいことを書いてもいいん
です。

心がおもむくままに意識を巡らせてみてください。

もし書き加えられることがあればどんどん書き足
してみてくださいね。

このワーク「もうない」というところまですべて
挙げてみるのがコツです。

明日はそれらから「売りにしたいこと」をチョイ
スしていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 09/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~感情の健康度を見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/399694

ヒプノセラピー体験会
 09/21(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/09/01/20190901-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.