ワガママNo.2275: 寝れなくて。(5)

2019-07-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

春に受けた資格試験の結果が出ました。満点では
ないものの部分合格。来年積み増しチャレンジだ。
まだ結果分析していないけど最難関の領域ではな
くその手前でどっか手抜きの見つかるタイプなん
だよな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用してあなたなりの「不眠症対策」を探っ
てきました。

あなたの生活ペースを心の中で見渡してみる。

外的要因を見渡して、改善してみる。生活環境や
嗜好など。

内的要因を見渡して、改善してみる。ストレスの
管理やリラクゼーションなど。

寝られない間、繰り返し同じ悩みや心配事が繰り
返し去来するのであればその根本原因をしっかり
見つめてみる。

いかがだったでしょうか。昨日も触れましたが、
折に触れてヒプノセラピーの個人セッションを
受けるなど専門家のサポートを受けてみるのも
有効です。

睡眠不足が続くと「早く寝たい、この苦しみか
ら早く抜け出したい」と感じがちだと思います。

お気持ちはわかりますが少しのんびり取り組んで
みませんか。

寝つけないその時間こそ、自分の心身とゆったり
向き合うまたとないチャンス。

みずからを整える余裕を授かったつもりでゆった
りと、内面への旅を楽しんではいかがでしょう。

探求の道を歩んでいるうちに自然と心地よく眠り
に落ちるかもしれませんよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/15(月・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう~
 http://eventforce.jp/event/395927

ヒプノセラピー体験会
 07/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/07/01/20170701-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.