ワガママNo.2273: 寝れなくて。(3)

2019-07-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜北陸某所から戻ってまいりました。以前お伺
いしたのは新幹線開通前だったので、あらゆる変
化に目を見張る3日間。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用してあなたなりの「不眠症対策」を探っ
ています。

まず日頃のあなたの生活ペースを心の中で見渡し
たあと、まずは睡眠時間の確保や睡眠環境の整え
を外的要因からアプローチしていただきました
がいかがだったでしょうか。

こんどは内的要因を整えて行きましょう。

引き続き軽く目を閉じて心の中で振り返りをして
みますね。

寝る前に刺激的な映像を観てエキサイトしたりし
ていませんか。

仕事や宿題、頼まれごとの積み残しがたくさんな
いでしょうか。

誰かに怒られたり、何か心配ごとが起きていませ
んか。

もちろんこうした要因、ないにこしたことはあり
ませんが日常生活でゼロにするのはなかなか難し
いこと。

ただ1つでも2つでも減らすことができればずっ
と平穏な気持ちになれるもの。

できるところから手をつけてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/15(月・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう~
 http://eventforce.jp/event/395927

ヒプノセラピー体験会
 07/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/07/01/20170701-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.