ワガママNo.2272: 寝れなくて。(2)

2019-07-09

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も北陸某所からの更新です。昨夜は地元の方
のご厚意で一席設けていただきました。冬場とは
違う味覚がまた新鮮。地酒もおいしいし。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用してあなたなりの「不眠症対策」を探っ
ています。

昨日はまず、日頃のあなたの生活ペースを心の中
で見渡していただきましたがいかがだったでしょ
うか。

もし絶対的な睡眠時間が不足していると感じるの
ならどうやって確保するのがよいか、あらためて
自分の心に問いかけてみてください。

あるいは睡眠時間が確保できているのに眠りの質
が伴わないとすれば、別の手を打つ必要がありそ
うですね。

今日は軽く目を閉じて、時間の確保や睡眠環境と
いったところを心の中で見渡してみましょうか。

生活のスケジュールを組み替えるのがよいでしょ
うか。

思い切って誰かにヘルプを求めるのがよいでしょ
うか。

寝具を工夫したり、寝る前の刺激物の摂取を控え
て環境を整えるのもよいですね。

まずはこうした外的要因の整え、できる範囲で少
しずつ取り組んでみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 07/15(月・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう~
 http://eventforce.jp/event/395927

ヒプノセラピー体験会
 07/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/07/01/20170701-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.