ワガママNo.2251: チャレンジ精神を磨くには。(1)

2019-06-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

新しいプロジェクトに参画して2週間あまり。少し
早いけどオフ日を設定して気楽な一泊旅行を楽しん
でまいりました。平日動くとあれこれお得ですね。

さて日々のお仕事や家庭の用事に忙殺されて、知ら
ないうちにチャレンジ精神を忘れていたのに気づい
たという経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

前向きなマインドを持ち続けるのは大切なことです。
しかし、うっかり忘れたとしてもそのことに気づけ
たのならそれもまた尊いのではないでしょうか。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「チャレンジ精神」を磨いて
みませんか。

今日はまず「これまでの成功体験の振り返り」から。

楽な姿勢で軽く目を閉じて、これまでのあなたを振
り返ってみます。

あなたはこれまで、どんなことにチャレンジしてき
ましたか。

勉強やスポーツ、仕事や恋愛、あるいは病気や経済
苦に立ち向かったという方もいるかもしれません。

あなたの努力は、どんな結果を導いてきたでしょう。

特に自分をねぎらいたくなるもの、あるいは今思い
出してワクワクするものを選んで、少し深堀りして
みてください。

そしてチャレンジを終えたときの感情、あらためて
心の中で味わってみてくださいね。

明日からはチャレンジするターゲットを、心の中で
定めるステップに入っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.