ワガママNo.2252: チャレンジ精神を磨くには。(2)

2019-06-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今週末と来週末に予定しているヒプノセラピー体験
会に向け、いくつか貴重なご意見をいただきなから
準備を進めています。もうたくさんのコンテンツを
蓄積してきましたが、さらに磨いていこうかと。

さて昨日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して「チャレンジ精神」を磨いて
います。

昨日はまず「これまでの成功体験の振り返り」から
取り組んでいただきましたが、いかがだったでしょ
うか。

自分をねぎらいたくなる体験、いま思い出してもワ
クワク体験、心の中でその感情とともに思い起こす
ことができたでしょうか。

今日はこれからあなたがチャレンジするその対象を
決めて行きましょう。

まずはブレインストーミング的なアプローチから。

これは筆記用具を用意してやるとよい感じです。

まずは深く考えず、あなたのチャレンジしたいこと
をどんどん書き出してみます。

大食いチャレンジでも結構です。

マネーゲームでも結構です。

友達を100人作るチャレンジでも結構です。

もちろん仕事で成果を挙げたり、趣味で取り組んで
いることを上達させたり、社会貢献などでもよいと
思います。

とりあえず好き嫌い、よしあし、実現可能性などは
忘れてどんどん書き出してみてください。

もう出ない、これで全部だと感じたら軽く目を閉じ
て、書き出したことを振り返ってみます。

あなたの潜在意識は、どのチャレンジが一番やりが
いがあると感じているでしょうか。

あるいは一番ワクワクすると感じているでしょうか。

その声にしばし耳を傾けてみてくださいね。

明日も視点を変えてこのワーク、続けていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.